2015年12月30日水曜日

今年最後のラジコン 2015年12月27日

出来上がったばかりのF103GTを走らせる為にTサーキットへ行って来ました。
この日は、月例レースの最終戦でついでに参加してきました。
前回レースに参加したのは、7月位だったので5ヶ月ぶりの参戦
車のセットは、その時のままでタイヤだけ新しい物を用意し全く戦闘意欲の無い状態で挑みました。 最近このサーキットは、人が集まらず閑散としているので参加者も僕を含めても5人程度だろうと思っていたのですが、到着してみると既に5人いたのでビックリ!
結局11人集まっての開催で寂しいレースとは、ならず大変盛り上がりました。
参加したカテゴリーは、MINIとツーリングのチャレンジクラスで今回オープンは、出ませんでした。
だって、ずーっとほったらかしの車で出るとロクな事ないからね。 MINIとチャレンジは、壊すような速度域ではないので適当に誤魔化して運転しておけば完走できちゃうからね。
こんなナメタ感じなんで全カテゴリーBメイン落ち(´Д`) 当然の結果だわな。
レースの結果は、MINIクラスBメインTOPから3位に転落、チャレンジクラスは、スタート直後2位からTOPになりこのまま下克上じゃ~と思っていたら2番手の車に接触されて3位に転落その後、猛烈な追い上げでTOP集団追いつき(ちょっと本気になってみた)その後2番手の車と接触して相手の車を壊してしまいました。申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、最後まで走りきり結果は、3位でした。 そして恒例の抽選会でなんとグリップ剤が当たりました。(前回は、M05のキットでした)2連続なんて恐ろしい事が起こって今年中に死んでしまうのではないかと心配しましたが今の所生きてます(笑)最終戦に参加された皆様お疲れ様でした。  来年もかる~い気持ちで参加します。
(参加者の中でこのブログの存在は、KTさんしか知らんが(笑)) 


M06&TB04

レースも終わり、今日の本題F103GTのテスト走行です。



ボディは、フェラーリをチョイスした。カッコイイけど重いのが・・・(;´∀`)
パワーソースは、ブラシレス17.5ノンブースト仕様 ギヤ比5 電池は、リポ3000
丁度良い速度で扱いやすい仕様で下手くそな僕でも普通に運転できました。
ただM500とかM300に対抗できるかが心配ですが、なんとかなるでしょう。(根拠は、ないが(;´∀`))KTさんと一緒にセット出しと練習を繰り返してF103GTで頑張ってみようかと思います。
KTさん宜しくね。(≧◇≦)

来年からGTレースを復活さたいので暫らくの間、Tにて練習&参加者勧誘を主に活動していこうかと思っています。 もちろんエアルブやトゥエルブ(モデ)も並行して活動します。あっ芝ギーもね。
皆様には、2015年も大変お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
2015年12月30日

0 件のコメント:

コメントを投稿