2015年5月24日日曜日

M03再生計画(ダンパーの取り付けとメカ積みとボディ)

ダンパーは、M05で使わず(使えず)捨てようと思っていた透明なやつを使う事にした。
ダイヤフラムは、TRFの物を使用した。



ダンパーを取り付けてメカ積んで作業終了


だったのですが・・・

ダンパーポストにクラックを発見しシャーシ交換をする事になった。(ちゃんと確認しろよ!ですね。)


まあ二匹目なんでさっさと作業を終わらせ


出来上がり
ボディは、10数年前に買ったBMWロードスターZ3の塗装を剥して塗り直し(かなり剥げ落ちていたので)


同じ色で塗り直してボディの完成



左側

右側

苦労した所は、ダンパーの取り付けで
後ろは、寸足らずになり
前は、長すぎて付かず無い頭をふりしぼって取り付けました。

後:ピロボールの位置は、そのままでダンパーのアジャスターを長い物に交換


前:M06のサスピンを使用してピロボールの取り付け位置を下に移動
これで新しい玩具のできあがり
次回、テスト走行

0 件のコメント:

コメントを投稿